TEL 06-6731-6471
大阪市生野区生野東2-6-2
診療時間 9:30〜13:00/14:30〜19:30

一般歯科

虫歯治療 虫歯はどの世代でも抱える一般的な疾患です。口腔内の細菌がつくり出す酸により歯が溶ける病気です。
残念ながら、溶けてしまった歯は元に戻ることはありませんので、虫歯の部分を削り取り、プラスチックや金属でおぎなう処置を行います。

歯周病治療 虫歯とならび代表的な口腔内の疾患です。口腔清掃の不備によって歯と歯肉の境目に歯垢が残っていることで、歯肉に腫れや出血がおこったり、歯を支える骨が溶ける病気です。
近年は、全身疾患とのかかわりが注目をあびています。治療方法は原因である歯垢の除去と生活習慣の改善からはじまります。

そのほか、入れ歯の作製なども含めて、もっとも患者さんが多い歯科診療の分野です。

予防歯科

口腔内の健康を生涯維持し、美しく丈夫な歯周環境をつくるための予防処置をおこないます。
当院では最も重要と考え、診療の中核に据えております。

小児歯科

強いきれいな歯を一生保つには、小児期に最も重要な要素が秘められています。この時期の食生活を中心とした生活リズムの乱れは、お口の健康に大きな影響をおよぼします。
虫歯をつくらないための予防処置、虫歯になってしまったお子様の治療とともにケアの仕方、生活習慣の改善のアドバイスをさせていただきます。

矯正歯科

矯正治療の目的や目標は、バランスのとれた顔立ちや歯並びの形態およびかみ合わせの機能を導くことです。発音の改善やメンテナンスしやすい口腔環境もそなわり、虫歯・歯周病の予防的な観点からもその効果が期待できます。

口腔外科

口腔内、口の中にまつわる外科手術と考えて、ほぼ間違いありません。炎症や、外傷、腫瘍、アレルギー、神経疾患、感染症など多種多様な疾病・疾患があります。治療の種類も患者さんの体調や体質により多様です。

インプラント

喪失してしまった歯を人工的によみがえらせるような治療です。人工の歯根をあごの骨に植え、その上から人工の歯を装着する治療方法です。術後の定期的なメンテナンスが特に重要です。
詳しくは来院の上、医師と相談してください。

審美歯科

歯面研磨では除去できない着色性の汚れや、加齢等による歯の変色を除去し、白く美しい歯を人工的につくるホワイトニングが有名な治療ですが、歯や歯茎など口腔内の調和や噛み合わせなども考慮して、一般歯科の診療と合わせて実施することになります。